1月24日 住宅資金セミナー開催 「住宅ローンで得をする人・損をしている人」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
住宅ローン

資金セミナーって聞いて「徳」がある?と、半信半疑だと思いますし、損は無くても聞く意味が無いのでは?と思ったりしていませんか。

かく言う私も聞く意味が無いのではないの?と思っていた1人です。

では、なぜ聞く意味が無いと思っていたのか・・・

「住宅ローンで得をする人・損をしている人」住宅資金セミナー&資金相談会

日時:1月24日(日) 

時間:10:00~16:00 (約90分のセミナーとなります)

会場:都窪郡早島町

カーナビで検索 ▶ 都窪郡早島町早島2953-4

参加費無料 予約制ではありませんが、予約を頂いた場合はご希望の時間よりセミナーを開始させて頂きます。

 

なぜ意味が無いと思っていたのか。それは銀行に行けば銀行マンが住宅ローンについて説明してくれて提案をしてくれると思っていたからです。「固定、変動」、「事務手数料」などなど。

でも、得をする為なら何店舗か回ったり、本を読んだりして調べていかないと、どこのプランが良くて、どこの銀行に行けばいけないのかなど、丹念に調べないといけません。

幸い、私の場合は固定でフラット35を選んだので、そこまでしなくてもよかったのですが、一般的には調べる労力が必要となってきます。

今だから分かりますが、銀行マンも会社の営業マンです。銀行にとって利益がある提案をしますよね。

そこで、その道のプロが話す資金セミナーを聞くと、「聞いてなくて損をしたな~」って思っている自分がいました・・・

1月23日見学会

消費税増税の影響は?フラット35Sの金利優遇削減そんな不安や質問のある方、固定金利or変動金利で悩まれている方、そして、「住宅ローンっって何?」と思った、はじめましての方に聞いて欲しい、決して銀行マンが教えてくれない得するセミナーとなっています。

こんな人にも聞いて欲しい!

  • すでに住宅ローンを組んで家を建てられた方!
  • 家計の負担を軽くしたい方!
  • 資金面で住宅新築を踏みとどまっている方!
  • 住宅新築を考えているが、夫(妻)が無関心で背中を押したい方

当てはまる方は居られますか?以外なのが、この中で1番と2番目は今現在住宅ローンを払っている人が対象となっています。

現在3年変動金利などで支払っていて、金利が2%の方は家計の負担を軽くするのにもってこいです。

これを聞けばハワイ旅行に行けるようになるチャンスかもしれませんね。

 

「聞いてなくて損をしたな~」って思っている自分がいました・・・の続きです。

なぜ損をしたなって思ったかと言うと、トータル的に勉強した人の話を聞くと自分でいろいろ調べなくても、指南してくれるからです。

何が自分達の家庭に合っているのか?それが素早く分かるので調べる負担が減り、家づくりに専念出来るからです。

私ごとですが、フラット35を借りていても、得をする事がありました。

それは団信です。これは住宅ローンの支払いに対しての保険になりますが、この団信も同等の保険でありながら、今よりも安く済む別の方法があるんです。家計的に助かるところです。

冒頭で「聞かなくても損は無いが・・・」と書いてますが、訂正ですね。『聞かないと家計の損』になりますね。

 

ぜひぜひ、得をしたなと思ってお家にご帰宅していただけたと思います。

同時開催で、1月23、24日と「自然素材でくつろぐ家」完成見学会をしています。

自然素材のお家ってどこも同じなんじゃないの?と思っている方には違いが分かるいいタイミングとなっています。

1月23日見学会表

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

沢山ありすぎる住宅ローンを見極めよう 無料 カタログと家づくり資金計画小冊子

これから長期に渡って支払う住宅ローンを詳しく考えた事はありますか?

きっと、詳しく考えるほど何が自分に合っているのか分からなくなりませんか?

『固定金利と変動金利』 『諸費用』 『事務手数料』など

分からない答えがここにあります。

住宅ローンを比較検討して勉強しぬいたファイナンシャルプランナーの資金セミナーも受け付けています。

大切な家にする為に今踏み出す一歩が大きな一歩となると確信しています。

資料請求・資金セミナーお問い合わせはこちら

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*