アノニオイの秘密が分かる完成見学会を行いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
くつ

1月23、24日の40年ぶりの大寒波が襲来した週末に完成見学会を行いました。

外で受付をしていたのですが、気温は上がるどころか寒さが厳しくなるばかりでした。寒さで耐えきれない時に家の中に入るとすごく暖かくて一安心してしまいます。暖かいお家はやはり憧れます。

見学会の告知でもあった『アノニオイ』の正体をご来場いただいた皆さんに感じてもらえました。

「この家ニオイが無いよねって話していたの」と言っていただき、違いが分かる事に家を造る側として「めっちゃうれしい」の一言です。

 

アノニオイの正体となるホルムアルデヒド。

国が認定している建材にはフォースター(F☆☆☆☆)の基準に合った商品で無いとダメといった基準があります。

でも、フォースターでもホルムアルデヒドは微量に入っていて、それがシックハウスの原因にもなります。

新居に入居すると体の調子が悪かったり、頭痛がしたり等々あります。

小さなお子様、これから生まれてくるお子様に安らぎある家にしていただきたいという思いが具現化したお家で「この家ニオイが無いよね」と言ってもらえ事は正しい家づくりをしている証だと思っています。

押入れの中までもこだわる自然素材をふんだんに使った健康住宅の良さを体験していただけました。

 

同時開催で資金セミナーをしました

資金セミナー

資金セミナーを目的としてご来場して頂けた方は大満足でした。

さらに、家の見学だけに来られた方に、資金セミナーをおススメして試聴して頂いたりしたのですが、多数の方が「聞いてよかったよ」と言っていただけました。 家を建てる上で欠かせないのが資金です。今現在いる自分達の位置を知る上で有意義なセミナーだったようです。

僕自身がフラット35を利用して返済しているのですが、フラット35に付き物なのが団信。

フラット35の団信は任意で入るようになっています。銀行の団信はローンの中に含まれていますよね。

団信が任意で入れるという事は車の保険と同じで、同等の保証が得られる保険ならどこを選んでも同じと言う事です。違いは車の保険と同じで、自分たちにあった保険で、安価に済むかがポイントとなりますよね。

僕の場合で言うと保険会社の団信にする事で約半分で済むようになりました。

これってすごく大きな違いですよね。団信と言う掛け捨てのお金に使う方法から、繰り上げ返済が出来るお金に変わって、ローンが減っていくと言う好循環になります。

お金のスペシャリストはスゴイ!と関心するばかりでした。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

自然素材を使って家を建てている会社の無料カタログ

オズコンセプトは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など手に触れるところは自然素材の内装材を使って家を建てている会社です。

自然素材の内装材を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、無料の資料をご請求して下さい。

また、無垢フローリングや珪藻土、漆喰、布クロスの実例なども多数ありますので、心配ごとは相談して下さい。分かりやすくお答えしています。

資料請求はこちら

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*