自然素材の家を建てる5つのメリットと特徴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
キッチン1

自然素材の家のメリットと言えば?

どんな事が思い浮かびますか?

『気持ちがいい』『豪華』『自慢できる』『褒めてもらえる』『羨ましがられる』

といったことでしょうか?

そんな中で一番のメリットはいったい何でしょうか?

それは健康を気にする人、環境を気にする人にも価値があるのが自然素材の家の魅力です。

それでは5つのメリットや特徴について伝えていきます。

 

もくじ

  1. 自然素材の家は気持ちいい
  2. 自然素材は豪華で見栄えがいい
  3. 自然素材の家は自慢出来る
  4. 自然素材の家は褒めてもらえる
  5. 自然素材の家を建てると羨ましがられる

 

 

1.自然素材の家は気持ちいい

自然素材の家は、気持ちいい。

あかちゃん床

自然素材の家のメリットと言えば、なんといっても気持ちがいいということですね。

自然素材の塗り壁は調湿性があります。

・湿気の多い日は自然素材の壁が、余分な湿気を吸収してくれて、室内がカラッとするのです。

・室内が乾燥している時は、自然素材の壁が蓄えてくれている湿気を吐き出して、室内に潤いを与えてくれます。

 

だから自然素材の家は、気持ちがいいと感じてもらえるのです。

壁だけではありません。自然素材の床材にしたって、素足で歩いた時の「足触り」の良さといったら、それはもう『格別』です。

・合板フローリングは、ベタベタしますが、自然素材の無垢フローリングは、サラッとして、気持ちがいいのです。

・無垢フローリングは、温もりがありますから、床暖房にしなくても、快適に過ごせるのです。

これも、自然素材の家が気持ちいいと思える理由の1つだと思います。

 

2.自然素材は豪華で見栄えがいい

メリットとして、自然素材は『豪華』で『見栄えがいい』という事が上げられます。

デメリットとして価格が高いというもありますが、5年10年といった長期で考えると、初期費用が安い合板フローリングと比較しても結局はお得になります。

無垢のフローリングにしても、本物の塗り壁にしても見栄えがいいです。インテリアも映えるし、豪華です。

特に友達に自慢したいからとか、褒めてもらいたいからという理由など無くても、本物の自然素材を使うと、結果的にそうなってしまうのです。

本物は、豪華です。

価格が高いといっても、新建材だってタダではないです。差額で考えると、普通の予算の人でも、自然素材の家を手に入れることは不可能ではない訳です。

 

3.自然素材の家は自慢出来る

自然素材の家を友達に自慢したいという理由で、建てる人はそんなにいません。

でも、結果として、自慢できるというのも事実だし、褒めてもらえるというのが、自然素材の家のメリットの1つかも知れません。

自然素材の家を希望していながら、諦める方は多いです。

最後まで諦めなかった「自分を褒める」からこそ、自慢できるのかも知れません。

自然素材の家は高い。だから予算が潤沢にある一部のお金持ちにしか手に入れられないというものではなく、自然素材の家にしたいという気持ちが強い人が、手に入れられるメリットだということでするね。

手順さえ間違えなければ、自然素材の家を建てることは、特別なことではありません。

 

4.自然素材の家は褒めてもらえる

自然素材の家を建てて褒めてもらいたいから、建てる人はほとんどいないと思います。

しかし、自然素材の家を建てると、結果として、褒められるという人は多いのです。

それは、最後まで自然素材の家を諦めなかったということ。それと自然素材の家を手に入れる手順を、確実に一歩一歩歩んだということに対する称讃かも知れません。

自然素材の家も、特別なものではありません。

差額で考えれば、実現可能だし、キッチンやお風呂は普通のものにすれば、内装材を「自然素材」にするということは、別に普通の選択肢として選択できる訳です。

 

5.自然素材の家を建てると羨ましがられる

自然素材の家を建てると、『羨ましがられる』というのも、メリットの1つかも知れません。

吹き抜けリビング

それは、多くの人が、自分には無理と思っているので、自然素材の家を手に入れるという夢を叶えた人を見ると、羨ましがられるということなのです。

しかし、手順さえ間違わなければ、自然素材の家を手に入れることは、特別なことではありません。

それが、自然素材の家を建てるメリットの1つだと思います。

 

簡単に諦めて欲しくないと思います。

 

いかかでしょうか?

 

自然素材の家は、価格が高くて、自分には無理と諦めてしまうという選択肢もあれば、差額で考えれば、自分にも可能だと考えることも出来ます。

 

自然素材の家のメリットは、気持ちいい、豪華、自慢できる、褒めてもらえる、羨ましがられれるといったこともありますが、一番は、やはり、健康的で安心、安全な住環境が実現できるということではないでしょうか?

人は、全人生の80%の時間を室内で過ごします。

そして主婦や子供であれば、その80%が自宅です。

健康的で快適な自然素材の家は、メリットが沢山あるのではないでしょうか?

 

気持ちいい家は室内に入ると分かります。

自然素材で無い家の完成見学会に行くと「新築のニオイ」がします。

私どもが建てた家は「新築のニオイ」がしません。

それは、「新築のニオイ」と思っているニオイの正体は化学製接着剤のニオイだからです。

接着剤まで自然素材にこだわっているから家族みんながのびのびと暮らせる家になるのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

自然素材を使って家を建てている会社の無料カタログ

オズコンセプトは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など手に触れるところは自然素材の内装材を使って家を建てている会社です。

自然素材の内装材を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、無料の資料をご請求して下さい。

また、無垢フローリングや珪藻土、漆喰、布クロスの実例なども多数ありますので、心配ごとは相談して下さい。分かりやすくお答えしています。

資料請求はこちら

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*