自然素材の家

  • 2016年 5月 20日  家づくり豆知識  自然素材の家  

    ペットと暮らす滑りにくい無垢フローリングとは 

    愛犬や愛猫と暮らすご家庭は、フローリングについても悩まれたことがあるのではないでしょうか。

    床に傷をつけるのは避けたい、汚れるのも避けたい。だけど安っぽいフローリングにも抵抗がある。

    ペットがくつろげるフローリングにしたい。

  • 2016年 5月 10日  家づくり豆知識  注文住宅で建てる  

    間取りで失敗する黄金の法則 紐解く4つの出来事 

    マイホームを考えて、間取りを作ってもらう時に何だかイマイチしっくりこない時があるそうです。

    妥協した場合、そのしっくりこない変な間取りで家を建てるなんてこともあるそう。

    そうなると一生残念ながら失敗した間取りでの生活を余儀なくされ、新築を建てたのにすぐにリフォームなんて事にもなりかねません。

  • 2016年 5月 6日  家づくり豆知識  自然素材の家  

    自然に囲まれると、気持ちがいい 

    自然の中に行くと気持ちいいですよね

    私は特に山に行き、木が覆いしげる緑一杯の場所に行き、深呼吸すると「気持ちいい」と感じます。

    GWはいかがお過ごしでしたか?

    3日に天気が崩れた以外は比較的天気もよく、休日日和たったのではないでしょうか?

    5月5日こどもの日に子どもと公園に行ったのですが、暑かった~!!

    アスファルトの上もすでにジリジリと焼かれて暑かったです。

    公園内は芝生がはられていたところだったので、アスファルト上と比べ、涼しい!と感じちゃいました。

    みなさんも経験的に暑くなるとアスファルトの上にいるだけで地獄だって思ってしまいますよね。

Copyright © 株式会社 大村建設 All Rights Reserved.

PAGE TOP