トップページ» オズの家ブログ » 日々のあれこれ » 自然素材は匂いを消してくれるって本当?

自然素材は匂いを消してくれるって本当?

2016年 9月 17日  日々のあれこれ  

I様邸 ナチュラル自然素材

こんにちわ、オズコンセプトの山本です。

消臭芳香剤には大変お世話になっています。

衣類など布類に付いた匂いの消臭、除菌などしてくれるので、シュッ!っとしてます。

 

そんな大助かりな消臭芳香剤。最近玄関編とキッチン編のCMをよく見ます。

嫌な匂いを消臭してくれているのか~と何気なく思って見てました。

 

os conceptの家には消臭剤とは縁が無い家になります。

 

例えば、今お使いになっているキッチンで焼き魚を料理した場合、翌日のキッチンは昨日の焼き魚の匂いが残ってませんか?

強い匂いで言うと、「おうち焼き肉」!翌日必ず焼き肉の匂いが残っていますよね。

一般的に消臭芳香剤をシュッ!っとして消臭しますよね。

スティックディフューザーやお香、空気清浄機なども消臭に役立ちますよね。

 

でも、os conceptの家ならそんな事をしなくても大丈夫。

os conceptが使うのは消臭芳香剤ではなく、「壁」や「天井」!

壁や天井にさんごの塗り壁や珪藻土を塗っている(※1)ただそれだけです。

さんごの塗り壁には調湿効果以外に消臭効果もあるんです。

最近キッチンをリフォームされたO様の奥様は・・・

奥様「クロスからさんごの塗り壁にして、イヤな匂いが無くなっているんですよ。素敵過ぎます!」

と、大変喜んでいただけました。

クロスから「さんごの塗り壁にして」匂いに気にすることなく、ストレスフリーの生活をして見ませんか?

 

ちなみに、「さんごの塗り壁」などの塗り壁は調湿効果は、湿度の調整をしてくれるので、クールビズやウォームビズでエアコン温度を調整した時の強い味方になります。

夏は湿気を吸ってくれて、体感温度を下げます。エアコンの温度を下げて、ただ寒いだけの部屋ではなく、普段より2~3度高めの温度でも心地良い涼しさの部屋になります。

冬は湿気を放出してくれて、体感温度を上げてくれます。暖房をかけすぎて足元が寒いのに頭がのぼせる。ではなく、普段より2~3度低めの温度でもほのかに暖かい部屋にしてくれます。

自然の力を利用して、家計も助かるし、地球温暖化の助けにもなる事ってすごいですよね。

 

(※1タイプ別設定)

 

Copyright © 株式会社 大村建設 All Rights Reserved.

PAGE TOP