トップページ» オズの家ブログ » サンゴの漆喰を使ったコースター

サンゴの漆喰を使ったコースター

2016年 9月 2日  オズの家ブログ  日々のあれこれ  

 

コースター1

残暑がきびしいですが、猛暑となった8月も終わり、秋の入口となる9月になりましたね。

夏真っ盛りの時にずっと欲しいなと思っていたコースター

それも、買ってきたら味も無いし、ただ木を切っただけも味気ないしで考えたのが、題名でも出てきた「サンゴの漆喰を使ったコースター」だ!と思い休憩時間の時に作っちゃいました。

サンゴの漆喰はオズコンセプトが推奨している内装材です。

説明を省くため詳しくはこちらを御覧ください。⇒ 珊瑚の塗り壁

湿気を吸ってくれる=水分を吸うので、水滴が落ちてもすべて吸い取ってくれる優れもの!

短時間で作らないといけなかったので、失敗したところもあるし、写真も無いし、踏んだり蹴ったりでした。

完成して実際使ってみると、思ってた以上の性能を発揮してくれたので、お気に入りになってしまいました。

珊瑚の部分の色違いが欲しい!と思ってしまうほどです。今回のコースターは少し大きめだったから、もう少し小さくしてもいいかも♪

基本珊瑚は白色しかないので、何で着色したらいいかは、考えないといけない課題です。

着色出来ても、壁などに塗るのは基本ムラになってダメだとは思います。

コースター2

Copyright © 株式会社 大村建設 All Rights Reserved.

PAGE TOP